やさしい暮らし

持たない暮らし・家計管理・妊活・体のこと・ハーブ・アロマ

夏の終わり

しばらく更新があいてしまいました。

短期のバイトをやったり、帰省中の姪や甥と遊んだりして、あっという間にお盆が過ぎてしまいました。

もうすっかり外の空気は秋です。暑い夏は毎年一瞬とわかっていても、やっぱりこの変化が少し寂しかったりもします。

でも一年の中で秋が一番好きな季節だからワクワクが大きい。秋は美味しいものもあるし、外に出たときのひんやり冷たく、寂しく、切ない空気と高い空がとても好きなんです。

 

短期バイト、子供と接する仕事をしてきました。わかってはいたんだけど、ちょっと辛くなることもありました。子供自体は可愛いんだけど、お盆期間中とあってか、祖父母と一緒にきている子供が多くて、それを見るのが一番辛かった。私は両親に、もしかしたら、こういうことをさせてあげることができないかもしれないんだって思ったら、切なくて、仕事中でしたが鼻の奥がツーンとしてきました。

 

初めての人工授精から3週間たち、そろそろ生理が来そうです。

今回はPMSが少なかったので、生理痛は軽めかな?っと期待しています。

人工授精してから、体温の上がりが悪くガタガタだったので、最初からもう妊娠してないんだなって思っていたから、何もショックはありません。

 

妊活をしていると、いろんな情報を目にしてなんでも試して頑張ってしまいます。

でももう私は何もしません。適度な運動、適度な食事、体を冷やさないことをちょっと意識するだけ。

 

もう充分頑張ったし、もし今の私の状態で赤ちゃんがこないのであれば仕方がないって思うんです。

どなたかのブログに書いていたこと。

人智を超えた世界」

私は妊娠って結構↑の領域だと思っているから、ある程度頑張ったらもうあとは委ねるだけ。

 

私は私。私らしく生きることが、私が生まれた理由でもあるから。