やさしい暮らし

持たない暮らし・家計管理・妊活・体のこと・ハーブ・アロマ

なかしましほのおやつミックスで作るマフィン

なかしましほ監修「おやつミックス」

東京の国立に「food mood」という店舗を構えるなかしましほさん監修のおやつミックスを使ってマフィンを作ってみました。

f:id:ichigo_1109:20180723153122j:plain

 

なかしましほさんのおやつに出会ったのは東京に住み始めた2年前頃。母親が遊びに来ていたときに、私より情報通の母が「food mood」に行きたいと言っていたので、かなり長旅だったが二人で行ってみた。

 

子供が食べても安全な材料で無駄な添加物が入っていない、しかも美味しくて優しい。そんなお菓子がたくさん並んでいる。カフェにもなっているので毎月内容が変わるシフォンサンドもいただいた。

ほっぺたが落ちる・・・おいしい。

 f:id:ichigo_1109:20180723153228j:plain

そこからfood moodの大ファンになって一人でも毎月シフォンサンドの内容が変わるたびに行った。静かな街並みで、懐かしい雰囲気のある国立も気に入った。

 

以前から気になっていた「おやつミックス」を購入してみた。

 

ホットケーキを焼いたり、マフィンやドーナツなどにも使える粉。

これで作ったらさぞかし美味しいんだろうな・・・ということでまずはホットケーキを焼いてみました。

 f:id:ichigo_1109:20180723153436j:plain

f:id:ichigo_1109:20180723153515j:plain

 

今まで食べてきたホットケーキのなかで一番おいしい!!

 

しっとりするんだけど、重たくなくて軽い。全粒粉の味がしっかりする。

 

次にマフィンを焼いてみた。バナナやチョコも入れてみた。

f:id:ichigo_1109:20180723153349j:plain

おいしい。。。ふわふわとはならなかったけど、またそれもいい。

 f:id:ichigo_1109:20180723153325j:plain

180g×2袋 1080円なので、決して安くはないんだけど、また絶対買いたいな。。

今住んでいるところでは絶対に手に入らないのでネットで注文しよう;;

www.1101.com